朝のスッキリを目指す女性が注目する「腸活」

腸内環境|スリム

朝、トイレでもっとスルンと出れば、時間に余裕もできるのに・・・
と、思ったことはありませんか?
朝からのトイレ時間のことを考えると憂鬱になったり
時間にせかされて余計出にくくなったり
結局出なくて、夜にまたがんばったり
出る日と出ない日があったり・・・
朝、スッキリが手に入れば朝からバタバタしなくてもいいし、体も軽く感じるし、
何より健康的でキレイも目指せる!
そんなメリットいっぱいの「朝のスッキリ」を目指すための『腸活』、始めてみませんか?

「出にくい」のは体質なの?

毎日出る、どうにか毎日出る、2~3日に一度出る、一週間でないこともある・・・
など、「排便」のペースは人によって異なります。
一説には3日に一度しか出なくても「便秘」ではない、と言われることもあるようですが
気持ち的にも、体調的にも、出来れば毎日出てほしいものです。
便の出にくさは、体質だけに関わらず
・加齢
・筋力不足
・ストレス
・食べる量が少ない
・栄養の偏り
などの要素が関係することがあります。
女性に出にくい人が多いと言われるのは、そもそも食べる量が少なすぎたり、過度なダイエットによる栄養や水分の不足だったり、筋力不足だったりする場合が多くなりがちなことも、原因の一つです。

「腸活」って何をするの?

「排便」に最も関係する器官が「腸」です。
「腸」では、口から摂り入れたモノの
・消化
・栄養成分の吸収
・老廃物の排出
が行われていて、「蠕動運動(ぜんどううんどう)」と呼ばれる腸内のヒダの動きによって
腸の働きが維持されています。
「出にくい」人の腸内では、
腸内に老廃物が溜まって蠕動運動が妨げられている、消化に必要な栄養素が不足している、
などのトラブルが起こっている場合があります。

口から摂り入れるモノで「スッキリ」を目指す

腸の働きを本来の働きに戻すことで、「スッキリ」を手に入れ、スムーズな排便だけでなく
代謝や免疫のアップ、肌の健康を目指そうとする『腸活』。
腸活では、腸内の蠕動運動をスムーズに行えるように老廃物を溜め込まないための腸づくりを目指しがちです。
ただここに一つの落とし穴があって
腸内の老廃物を溜め込まないためには「摂る」べき栄養分もあるという点です。
そしてそのためにも、必要なものをしっかり食べるということにも注目しましょう。
食物繊維を多く含む食べ物、水分、適度な油分、ビタミンやミネラルを含む食べ物、などもその一つですが、
「酵素」「善玉菌」をしっかりと摂ることも大切です。
腸内にはたくさんの腸内細菌が存在していて、「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」の3種類に分類されています。
出にくい腸は、悪玉菌優位になっていることが多く、そんな場合には、「善玉菌」を積極的に摂ること、
代謝や消化に欠かせない「酵素」を上手に摂り入れることが「スッキリ」への近道となります。

継続こそが『腸活』なり

善玉菌や酵素を摂り入れるためにおススメなのが、生野菜や、発酵食品です。
とはいえ、毎日のスッキリを維持するために必要な量の生野菜などを毎日キチンと摂り続けるのは、中々大変です。
無理してキチンと摂り続けようとして、数日で断念してしまうよりも
ご自分のペースに合わせて、多少不足してでも毎日摂り入れられるものを摂るのもいいでしょう。
腸活にはとにかく続けることが大きなポイントです。手軽に効率良く摂れるサプリメントを上手に選んで取り入れるのも忙しい方や、食が細い方にはおススメです。
メリットいっぱいの毎日のスッキリに、まずは続けられることから始めてみませんか。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
当社では、「腸」から健康維持を目指すために、腸に嬉しい自然素材をブレンドした
『ぱくぱくリセット』を販売しています。
体に優しく、ずっとご愛用いただくために、厳選素材・ブレンド力・続けやすさにこだわって商品開発をいたしました。
こだわりの素材や成分についてもご紹介していきますのでどうぞご期待ください。

⇒【公式サイト】おトクにスタートできるお試しキャンペーン