正しいデトックスで「老け見え」を回避

腸内環境|美肌

スリムも健康も美肌も、それぞれプラスとされる成分を摂り入れようとする際に、見逃してはならないポイントがあります。
それは、不要なものをしっかりと「出す」こと。
深呼吸をする時も、完全に息を吐ききってから吸い込むことで新鮮な空気をたっぷり吸い込むことができるのと同様です。
体から不要なものを出すケアを「デトックス」として、取り入れる方が増えているようです。
まずは体内をスッキリ綺麗な状態にすることの大切さに注目が集まっています。

「老廃物」が溜まるとどうなる?

「デトックス」とは体内に入ってきた毒素や、不要に溜め込んだ老廃物を体外に排出することです。


「老廃物」が溜まった状態が続くと
*健康面では
血液の循環や、代謝に不調が起こりやすくなり、全身の各細胞が正常に機能しにくくなります。その結果、全身が冷えやすくなったり、免疫機能が正常に働きにくくなり
生活習慣病など様々な悩みの原因となります。
*肌・美容面では
紫外線や、ストレスなどによる活性酸素が過多となり、肌老化や老け見えの原因となります。
また、腸内に老廃物が蓄積することで体内に悪性のガスが発生し、吹き出物やニキビなどの原因となります。
*ダイエット面では
不要に蓄積された老廃物がスムーズに便として出されずに腸内に溜まることで、ポッコリとした見た目や体重増加の原因となります。
また過剰に摂取された栄養成分が身につくと中性脂肪としてお腹周りにつき、メタボリックシンドロームや肥満の一因に。
また老廃物によって冷えやすくなり、脂肪燃焼が妨げられることで脂肪の蓄積を促進してしまいます。

「腸」の掃除から始めよう

老廃物が最も蓄積される「腸」。
デトックスでは、腸内を常にキレイな状態に維持することで、体全体の機能を正常に維持することを目指します。


まずは、腸まで届けられた食べ物などから出る不要なものや、過剰なものをベントしてスムーズに出すためのケアを取り入れましょう。
腸内の働きは、加齢、ストレス、食生活の乱れ、不規則な生活、添加物や大気汚染による有害物質などの影響を受けて乱れやすくなります。
その上、筋力が低下するシニア世代や、元々筋力が低い女性、冷え体質の方などは、
腸から押しだす力が弱く、便秘がちになり老廃物を出しにくくなります。

発酵食品や酵素を積極的に摂って、善玉菌優位の腸内環境へ

出す力の基本は、善玉菌優位の腸内環境づくりです。
理想は、善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7のバランスが保たれていることです。


便通を整えようとすると、食物繊維を積極的に摂ることを意識しがちですが、
食物繊維を効果的に働かせるためにも、ぜひ摂っておきたいのが善玉菌です。
善玉菌を多く含む発酵食品や、消化に役立つ酵素を摂ることで、より「出す力」が活かされます。
「出す力」を高めて上手に効果的に「デトックス」を成功させましょう。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
当社では、「腸」から健康維持を目指すために、腸に嬉しい自然素材をブレンドした
『ぱくぱくリセット』を販売しています。
体に優しく、ずっとご愛用いただくために、厳選素材・ブレンド力・続けやすさにこだわって商品開発をいたしました。
こだわりの素材や成分についてもご紹介していきますのでどうぞご期待ください。

⇒【公式サイト】おトクにスタートできるお試しキャンペーン